赤司木工教室と津屋崎ブランチ

木立の野菜カレー
木立の野菜カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、木工の赤司さんちで木工教室。

生徒は、あった会の口八丁手八丁四人組…先生たじたじ!?

でもそこは、赤司氏。さらっと受け流し、大事なことは、ずばっと。

今回からもう製作に。

私は、和三盆の打ち菓子用の「木型」を彫ることに・・・

みんな身の程わきまえて作るなどということはしない

メンバー。さてさて、どうなることやら。

そして

お腹がすいたら、お嫁さんのえみちゃん「木立ち」kodachi特製野菜カレーでござ~い。

ルーから手作り。香辛料などは、京都からお取り寄せという。

自家製じゃがいもと玉ねぎのビシソワーズも最高!赤司さんに美味しい珈琲も

いれて頂き大満足。

でも、あった会は、それだけでは終わりません。それから、一同こばさんを隊長に

津屋崎ブランチの方にお会いして来ました。
古民家再生の千軒プロジェクトを行っている若者たちは、埼玉や京都から移住された方々。お話も尽きず…遅くなってしまいました。
ほんとに有意義な時間をすごしましたよ。でっ、手ぶらで帰るはずはないですよね~。

しっかり縁市の企てに参加して頂くことに~。ありがとうございます。今回は、

ブックトレードをコラボレーションすることになりました。というか出張、津屋崎ブランチ

みたいな。

あ~こんないい出会いができたことに感謝です。
さぁ、忙しくなってきました。次回の縁市は、9月25日です。

 

100年以上の古民家を再生し、毎日違うお店がシェアしているという

「カフェギャラリー 古小路」

http://kosyouji.web.fc2.com/index.html

毎日でも通いたくなるお店がずらり。

是非、訪れてみたい・・・

 

ひとも家もあたたかい。

 

 

「カフェギャラリー 古小路」の様子

◎お店の日

週末土日と月・祝日(不定期)

13時から日暮れまで

月ごとに予定をお知らせしています

催しのある日

(イベント・教室など)

◎お茶菓子のご予約承ります。

住所:直方市上頓野3649

連絡先:和草(にこぐさ) 

090-9601-7468

nicogusa.haha@gmail.com

 

和草への案内

地図
地図

◎本日のお茶菓子

お持ち帰り


・季節のお茶菓子

・和草オリジナルあられ


保存食

*旬の果物のじゃむやコンポート

 

喫茶室

お飲み物

・シトラスティー

・焙じ茶豆乳ラテ

・スパイシーココア

(オーガニックココア100%)

・抹茶豆乳オレ

・自家製豆乳ちゃい

・自家製梅じゅーす

・自家製じんじゃあ えーる

(炭酸割り)(ほっと)

・オーガニック珈琲

  

・お茶菓子せっと

(本日のお茶菓子÷飲み物)

・玄米餅入りぜんざい(無農薬緑米)

・白玉ぜんざい

・お薄ぜんざい

  お問い合わせ

 090-9601-7468

   (いしよね) 

   nicogusa.haha@gmail.com        

ご縁の環

結い村

http://yuimura.jp/college_detail.php?no=44

Twitter